FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ情報‥‥?

2007年12月28日 14:56

極道な悪い子入稿でもどうにかこうにか間に合ったようなので、
チョー直前ながらアナウンスです。
つっても、相当にちんまいゲストなのですが‥‥

エマやシャーリーを描いていらっしゃる、「RoseMarie」
銀河ぱおさんのご厚意で、フリーペーパーのスペースを頂いて
イラストとお喋りを描かせていただきました。

イラストは、簡単な打ち合わせの時に出た、
「エマやシャーリーで学園ものってどうでしょうねー」
という話から、シャーリーとベネットさんに
生徒と先生に扮していただきました。
で、こんなカンジ。






0からフルデジタル!
ちんまいけどチャレンジしたよ俺!
saiで白黒デジ原稿描くには、メモリをもう少し増設しないといけないみたいですが。

ペーパーのゲスト告知ってのもちょっと何ですけれどー、
ぱおさんのエマ本やシャーリー本もとても可愛らしいので、どうかおひとつ。
12/30 東地区“テ”25a 「Rose Marie」
で、ございます。

これからコミケ上京に合わせて帰省になりますので、
年内の更新はこれまでです。
いつも見ていただいた皆様には、感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

(年明けになにか、新年っぽい絵でも描けたらいいな‥‥)

(鬼に笑われそうだ。とりわけ俺だけに)
スポンサーサイト

ロスタイム突入

2007年12月26日 02:44

間がいいのか悪いのか、ダメ元でSAIでの主線描画を試してみたら
案外感触がいい感じで、嬉しいやら泣けるやら。
時間がないときに限って一発勝負が当たったりするから
チクショー、諦められないよ。まだ粘るぜ。




急げッ

2007年12月24日 01:51

意図するところはこんな感じなれど、
時間がッ!




急ぐんだってばよ

2007年12月23日 03:31

シャーリーが何故にセーラー服?と問われれば、
それはまだ言えまへんな!
ひー、急がなくっちゃ急がなくっちゃ。


(クリックしてもまだトリミングの状態)




ベネットさんが難しいです。
頭もガンガンに痛いです。
(呑み会の後そのまま作業しておりんす)

東へ急ごう

2007年12月21日 22:17

件の依頼はアタリを取った程度で止まっています。
週末〆切りなんですけど。 ‥‥ォオゥ!
今晩と明後日の早い時間でドッカンドッカン突貫作業ですネ。(明日は?)
只々、東方面にこうべを垂れて作業です。

(クリックしても全体は出ません、はは)



ね、ネコぐち!?
また色んなものが混ざりそうな予感が‥‥

暖かい感じテスト

2007年12月14日 23:32

最初はいろいろと思ったところを描きはじめたものの、
いつものように向かうところが二転三転、
カラーリングの練習ということで何とかオチがつきましたヨ、はは。


(クリックで全体表示)




僕自身のコワイナーなカラーリングナンセンスを、もうちょっと克服したいナー、
トカナントカ。
これもまた色々と反省してみて、文章も簡潔を旨とするよう心がけてみましたけれど
どうかなー、フレンドリーさとシンプリシティは共存できるかなー。



ドタンバで!
原稿依頼が!!
きましたYo!!!

只今絶賛下描き中(ぉ)、無事お渡し出来たら詳しいインフォメを
乗っけていきたいと思います。

黄昏注意報!

2007年12月07日 02:35

最近、宇宙戦艦ヤマトの1stTVシリーズ再放送がとても楽しみな霜崎です。コンバンハ。
辛うじてリアルタイマーだったんですけどネ(おっさん!チョーおっさん!!)、人より物覚えの悪い僕にしては結構、大雑把でも憶えてる事に今更感激しますヨ。しかし、これから太陽系を離脱してからがどうだったかしら。‥‥えーと、あれ、今日はヤマトの話なの?(違います)


あッ
という間に、油断していると時間が経ってしまいます(おっさんなので)。
原稿があろうがなかろうがあまり関係ないようでいて、〆切りの緊張感がないために、一日一日の過ぎるのがトコロテンの如くつるんつるんとしています。この感覚は危険なサインですネー。
こんなイベントがあるというので、冬コミ直前にも関わらず急遽、上京する事になってしまったり、みつどもえオンリーの次回日程がアナウンスされたりと、世間は先へ先へと進んでいく一方で、僕自身が置き去りにしていったものが(まあ、特に、このブログの中に‥‥)こう山盛りだったりもして、
それだもんでちょっと、いつになくおっさん風に吹かれまくって黄昏ていたら時の速さにモノスゴク流されまくっていや焦った!うわ怖ッ!!さあ頑張ろォゼ~と、エレファントカシマシでも口ずさんでみてセルフでケツ蹴り入れ。ホント頑張れよ俺?背中が丸いゼ?(これも危険なサイン)


今年一番の蹴りを入れてくれたまなびさんを、なので描いてみます。
シャーリーとかかれんさんとかまた置き去りにするつもりかい?いや、置き去ったものは戻って取り返せばいいじゃなイカ!あれまた何か混ざってる‥‥
manabi



さいきんのようす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。