FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつば祭り

2008年06月24日 00:24



週末のみつども絵チャットが、面白くてためになるのは大変にいいのですけれど
夏コミ進行も本当なら佳境でないと困っちゃうので、自重したいところ。
き、気分転換にちょっとならいいよね、ね、ね?(そして何時か来た道をまた往くというのか)

このあいだは、ふとしたきっかけでみっちゃん祭りになりました。
キャンバスを見渡す限り、みっちゃんがいっぱい!というかみっちゃんしかいない!
僕はこんなん感じに描いてました。






見渡す限り長女ばっかりというのは何かすごいですよ?



それはそれとして、
そろそろ夏進行の模様もアップしていかないと。

スポンサーサイト

サタデーナイトフィーバー

2008年06月15日 09:36



朝ご飯を食べるみっちゃんのあまりに素晴らしい雌豚っぷり(愛情表現)に、今週も
<今週のみつどもえ>を更新せねば‥‥ と思っていたのだけれど、
休日出勤から帰ってきて(た、体力が‥‥)たむたむTさんのサイトを覗いてみたら
「みつども絵チャをやりますよー」との事で、そちらにお伺いすることに。

手練の絵描き・絵チャerがわっさわっさとひしめく中で、描いては消されまた新しく描かれという
非常に贅沢なみつども絵の消費スピード(黙って見てたらすごい眼福)に乗っかれなくて
文字チャを楽しみながら、隅っこでのんびりと練習描きという感じだったのですが。




百合なのに薔薇が舞ってるとはこれ如何に。




途中からふたばさんの練習ばかりしてました。


ネタが飛び交う文字チャで盛大に吹いたり、
ハチワンダイバーを皆で観たり、
そんなこんなで6時間ほど楽しんでおりました。
しにます(楽しいのと、体力の限界と、ハラへったのと)。
まあでも、好きなものだけを、同好の士と共に、ひたすら描き続けるというのは
刺激を受けるということではもんのすごく得るものが多いですね!


       ●    ●    ●


拍手コメの返事を試みてみます。

>宮吉とか!
絵チャで何描こうと思って、とりあえず宮吉が出てくるのでもう大丈夫だと思いますよ。

>エマやシャーリーの話もしたかったんですけどね
スカートぶわーでご飯5杯くらいいけますよね!

>甘えんぼ杉ちゃんはかわいいですよね
賛同していただいて嬉しいっス。杉ちゃんに甘えられたいです。

>耳を傾けてあげたくなっちゃいますね
この杉ちゃん、確かに何かもの言いたげな雰囲気が出てますね‥‥
これは自分でも気づかなかったです。

>りぼんとかパフスリーブとかドリルwは大好きですよー!
そこに、女の子の夢とか浪漫が詰まってるんですよぅ。
みつどもえは良いものですよ?


杉ちゃんを描いてみた

2008年06月09日 01:41



今週のみつどもえは‥‥ なんて書き出しはすごい久し振りな気がしますネ、はは。
ええと、今週のみつどもえ。
ホワイトデーの回(87卵生)時からまあ何というか、
あの寂しんぼ加減というか、甘えたがり加減というか、
その辺がかなりギュッと来て、杉ちゃんが普通に可愛くてしょうがないのですけど
なので今週はやっぱり、
麻里奈ママに ギュ と抱きつく小さいコマで持って行かれました。
(その次のコマで余韻を台なしにするあたりは、やっぱりのりお流という所で(でも杉ちゃん嬉しそう))

ストロベリーな気分のまんまで杉ちゃんを描いてみたら、こんな感じに。



なあんか、あまりツンツンした感じにはならなさそうですネ?
いや、そこも大事な持ち味なんで今後の課題とゆー事で。

もにょもにょと活動中

2008年03月10日 02:03



コンバンハ。
みつどもえオンリーまで、もうそろそろ後がないという感じにもなってまいりましたがー、
いいタイミングで4巻が出たと思ったのに!
裏表紙で宮ちゃんの名前が明かされなかったことに絶望した!!

まあそこは気を取り直して、
発売日に、閉店間際の名古屋とらのあなに飛び込んで
ペーパー付の単行本を(イカ娘ともども) ゲッツ! してきたので、
ニヨニヨしながら再読するですよ。
この辺から週チャンも買い始めたんだよなあ。

にわかチャンピョン紳士としては、フルセット!が
次号で最終回というのにも絶望した!(怖い!絶望ばっかり!)
いやマジでこれはへこみング。




作業は、まあ、ぼちぼちと。
表紙はこんな感じで。



暖かく明るい感じで塗ってあげたいですヨ。

あけまして寒中見舞

2008年01月17日 00:54

‥‥おめでとうございました!
(遅すぎるにも程がある)



ご挨拶チックな絵を と思って、
ほっぺがもちもちだったひとはさんに、ネズミっぽくなっていただきました。
ちゅー。



ふたばさんならネコになっていただいて、
みつばさんはまあ、雌豚‥‥

(しかし、みっちゃんのあの雌豚っぷりはあんまりだと思うので、
流石にそろそろ筋トレの効果を出してあげて下さいよ、のりお先生‥‥)



これも遅くなりましたが
冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした。
僕は一般参加のみで三日間でしたが、気力面をいろいろと補充させてもらえた気がしますヨ。
まあしかし本作らないでコミケに行くのも寂しいことこの上ないですよネ!
同人描きは本作ってナンボですから、
頑張ります頑張ろう。


本年もよろしくお願いします。
[あけまして寒中見舞]の続きを読む


さいきんのようす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。