FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gルート

2008年08月02日 22:05



Gイコール、
「がっかりしていってね!」
‥‥



夏コミの新刊は、オフでは出せなくなりました。
完成もしなさそうなので、下描きした所だけ。
春の宮吉ペーパーみたいに、
1ページだけということはないと思いますけれどね。

理由は夏バテとあと、経済的な事で。
後者はもしかすると、今後はもうコピー本でないと
イベント参加出来なくなるかも知れない可能性が。
‥‥イベント自体にも出られるのかなあ、どうかなあ。
(ワーキングプア的な意味で)



コメント頂いたぱおさんにアニ番君、
拍手コメでいつも励まして下さる方、
何も言わないでも見てくださる方、
ごめんなさい。
ごめんなさい。
いっぺん大きく心が折れたら、もう元には戻らないみたいです。

スポンサーサイト

チラッ

2008年07月25日 00:56


原稿の話。
何にも出来ないかというと、やっぱりそんなことはなくて
水面下ではもにょもにょと格闘中なんですけれどね。


終わる見通しが立ったらババンと載っけてみようかと思ってたのだけれど
どうもまだ怪しいカンジで、
まあでも、同人やめるとか何とかいう不穏当な話が
いつまでもトップなのも流石にアレだと思ったので、
表紙をチラッ、チラチラッ。



ホントにチラ見せだよ‥‥


料金お安いプランだと、明日明後日くらいの入稿でないとアウトなのだけれど
まあちょい増しでとりあえず8/1の〆というところで、
(それでまだ終わる見通し立ってないのか!とかゆうツッコミはひとまず置いておいて)
これが終わったあとでまだもうひとつやっておきたいこともあるので、
コピー本に切り替えという手はナシの方向で行きたいんですけれどさてどうでしょうか!!


ああー、
もうちょっとだけ、もにょもにょとやってみてみますよ。

退却戦

2008年03月31日 01:23



宮吉本のオフセット刊行を断念しました。
描いてあるところまでをまとめて持っていく事にします。
今回こそはと期待してくださった方には‥‥拍手コメントで熱心に励ましてくださった方もいらっしゃったりして‥‥すみません。前回も同じように謝ったような気がしますが、すみません。


後退戦

2008年03月24日 01:39


前々から考えて作ってた本のハズなのに、
中々予定通りに進めるっていうのは、難しいです。
未だに上手くいった試しがありません。

構成を組み直してページ数変えて(より描けそうな枚数に)
なんてやりだすと、いよいよ黄色信号という感も強まりますが、
諦められないよ。
(表紙もあれで割と気に入ってるし)
またかよって言われそうだけれど。

困ったときはプライマル・スクリームでも聴いて頑張ろう。
ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ。
(いや、どっちかといえばスクリーマデリカのほうがいいなあ)




あわあわと動揺

2008年03月16日 23:22



今週のみつどもえ‥‥はッ‥‥!
のりお先生が真ッ向からいい話を描いてきて、ちょっとビビった。
いやまあ、松岡さんはいつもどおりにいちばんおかしい子だったけれど、
あれはまあ、テレ隠しでチーム杉崎に無理くりで絡めてきた感じでショー?
みっちゃんも美味しいところにいるようでいて、
話の流れとしてはガヤのポジションですしネ。

これまで読んできたところでは、いい話になりそうな時でも絶対に、
最後にちゃぶ台ひっくり返さないと気がすまないのが、
桜井のりおという人だと思ってたので
同人でおよそ場違いなメロウな話をうっかり描いてしまっても、というか、
むしろそっちの方向に踏み込んでみるのが、同人的には
あえて面白いイバラの道だと(何だそれ)思っていたのだけれ‥‥どッ‥‥!
(要するにそういうのをやってみたかったんだけれどネ。ていうかやっている途中)
やあ、読んでしばらく打ちひしがれてましたヨ。はは。
まあ、それはそれ、これはこれとして。
吉岡さんは本当にいい子だった‥‥
杉ちゃんも素直でかわいいなあ‥‥最後のコマなんか‥‥もうどうしたら(落ち着け)
かわいく描いてあげたいですヨ。杉ちゃんは今度ね。(ぇえー)

表紙はこんな感じで。



表のビジュアルがどうにかなったから、
あとはハラ括って本文を‥‥



さいきんのようす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。